無料相談 資料請求 お電話

ブログ

やさしく

2022/08/02

夏休み、家では子どもが滑川で捕まえたサワガニの観察日記を毎日つけていて、仕事の現場では(海の近くなので)片付けの最中にアカテガニに驚かされるという、カニづいた(?)日々を過ごしています。

と全く関係ないのですが、

 先日、2年前に施工させていただいたお店の、設備増設に伴い電気容量の確認と相談、打ち合わせに伺いました。

その時、『動力やら200Vやら、単相やら三相やらって何か分かりにくくて』とお困りでした。

電気屋さんと一緒に、その場でできる限りご説明したのですが、私の理解がもっと深ければ、もっと早く安心していただける説明になったのではと反省しました。

『むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに』

作家の井上ひさしさんの言葉。

そんな人でありたいですが、なかなかです。

スタッフ山口

アーカイブ