注文住宅
吹抜けリビングのある“そとん壁”のお家
注文住宅
吹抜けリビングのある“そとん壁”のお家 
吹抜けリビングが心地よい、自然素材にこだわったお家が完成しました。
外壁は、メンテナンスフリーの“そとん壁”を採用。機能面はもちろん、雰囲気のある外観に仕上がっています。
邸内は、無垢のフローリングや造作建具、家具など木の温もりあふれる空間です。
リビングには、存在感を放つ一本の立派な柱。実際に森へ入り、家族みんなで選んだ一本が、家族を見守り、そして支える6寸の立派な大黒柱となっています。
木製の玄関ドアを開けると、お客様用と家族用に分かれた動線になっており、使い勝手や清潔面でも工夫が。家事が楽になるよう、洗濯動線にもこだわった間取りになっています。
ほかにも、床にコンセントを隠したり、造作家具にもコンセントを目立たないよう設置したり。細かな工夫がいっぱいの、子育て世代に嬉しいお家となりました。

外壁は自然素材でメンテナンスフリーの“そとん壁”

造作キッチン収納。コンセントを隠す、スライドレール付など、嬉しい工夫がいっぱい。

リビング収納はオープンに。

洗濯動線。キッチンを挟み、脱衣所と洗濯干し場が一直線の動線になっています。

リビングの一部を吹抜けにする事で、開放感ある空間に。

施主様と森に行って決めた大黒柱。リビングの顔になっています。

造作の玄関収納。地窓で抜け感を出しつつ、埃が溜まらないよう、天井高いっぱいまで収納

家族用とお客様用の動線を分け、便利でスムーズな間取りです。

玄関ドアは“ユダ木工”を採用しています。

二階にはバルコニーでなく、布団干し金物を設置。