愛媛県松山市 木の家づくりなら(株)クラスにお任せください。

無料相談・お問い合わせ 電話でお問い合わせ

ブログ

東京出張と家事を楽にするお家のアイテム

2019/12/23

こんにちは!kurasu安倍です

クリスマスですね〜♪空港にも素敵なツリーが飾ってました

先日の長崎にお住いのお客様との打合せに続き、今回は東京にお住いのお客様との打ち合わせです✈地元に帰ってきたり、愛媛への移住など県外のお客様からのお問い合わせが増えてます!!

 

打ち合わせと、そのまま一緒にサンワカンパニーのショールームへ。

愛媛にはないショールームなので行ってよかったー!写真だけだと質感や開けた時の感覚が分からないですもんね。

 

そして。木耐協【日本木造住宅耐震補強事業者協同組合というながーい正式名称】で耐震改修の勉強会へ。

家の構造や劣化具合を調べて、どこを補強していけばいいのかを判断していきます。

耐震診断だけでも補助金が出るのでまずは診断を!

1日超タイトスケジュールで詰め込んだので東京らしさはタクシーの中から一瞬見えた新国立競技場くらい😭

矢野さんも泊まっていいよーって言ってくれたのですが、翌日は息子の最近始めた部活の初めての試合!これは帰るしかない‼️

とまぁ、こんな日はまれですが毎日ドタバタな生活を送っているので色々と工夫しながら乗り切る毎日です💦

 

そしてこれ!私の強力な味方✨ブラーバはクイックルワイパー&水拭きもしてくれるので平日は朝ポチッと押して任せてます☺️ブラーバの為に夫や息子達が床置きしなくなったのも思わぬ産物😊笑

それと家のよくいる場所に掃除収納があると便利です!遠かったり取り出しにくいだけで掃除意欲下がりますもんね。。

お家の家事や子育てを楽にするアイテムや間取りアイデアをまたご紹介したいと思いまーす!

アーカイブ