無料相談 資料請求 お電話

ブログ

【宇宙のかなたへ】

2026/06/01

初めましてこんにちは。
クラス新加入の藤井と申します。
これからどうぞ宜しくお願い致します🍀

さて、早いものでもう6月ですね。
昨夜は満月だったのですが気付かれましたか?
今年最も小さく見えるマイクロムーンだったそうです🌕

我が家には、宇宙や星が大好きなアストロボーイがおりまして、
昨夜は望遠鏡で月を観察していました🔭
パジャマも宇宙柄で、俄然気合いが入っております。
前後ろ反対なのはご愛嬌ということで、、笑


こちらは夫と息子が工作した太陽系の模型。
丸く成形された木に、カラーペンで色を塗っただけですが、
案外きれいに発色していい感じです。
写真撮っていい?と聞くと、水金地火木…と、得意気に順番に並べてくれました。


夢はいつか宇宙に行くことだそうです。
少年よ大志を抱け。
想いよ宇宙のかなたまで。
好きなものを観るその瞳は輝いています。


夜空を見上げればいつも見えるお月様。
静かに明るく照らすまあるい満月を眺めながら、
親として、私もこんな風でありたいな、なんて思ったりしたのでした。

▶6月のイベントカレンダーはこちら

アーカイブ